忍者ブログ

センベー・ハワイの不動産・コンドミニアム

ハワイの不動産情報をお届けいたします♪♪
COPYRIGHT©ミヤ・エンタープライズ ALL RIGHTS RESERVED

DATE:12.15.13:18
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/15/13:18

DATE:05.03.10:56
神秘な世界 ☆女神はいた!!



火山の女神ペレ ハワイに伝わる迷信
ハワイの神々のなかでも最も有名で、
いまでも多くのハワイ人が敬意を抱いているのが
火山の女神ペレです。

ハワイ島のキラウエア火山。毎年たくさんの観光客が訪れる自然の驚異の地です。今日はその火山の女神ペレの迷信についてお話したいと思います。

よくハワイの人に言い伝えられてる迷信は、ペレはハワイアンの老婆、若い女性、小さな子供に姿を変えて私達の前に現れます。ですから、ハワイ島で道を一人で歩いているハワイアンのおばあさんや若い女性、子供を見かけたら必ず乗せてあげること。

知り合いのローカルのおじさんに聞いたお話。ある日キラウエア火山に夜上った後車を寂しい道を走らせていると白い洋服を着たハワイアンのおばあさんが一人で歩いていました。

その人はすぐにペレだと気づき、おばあさんに近づき「どちらに行かれるんですか?よかったら車に乗ってください」といいました。そうするとおばあさんは「わざわざ親切にすみません」とおばあさんを車に乗せて出発しました。おばあさんは車を下り際に「ティーリーフを用意しておきなさい」と言い残して下りていきました。

おじさんはペレの言ったとおりティーリーフを用意してその日は床に就きました。その夜火山の大爆発が起こったのです。しかし、おじさんの家だけを溶岩がよけていき、おじさんの家だけが無事だったというのです。

ペレは火山の爆発が起きそうな前に人間の前に現れて人々に警告しにくると言われています。もし一人で歩いている女の人を見かけたら粗末に扱わず必ず助けてあげましょうね。

あとキラウエア火山で溶岩をおみやげに持ち帰る人がいますが、あれは決して持ち帰らないようにしてください。ペレは彼女の体がバラバラにされることを嫌います。ハワイでは、溶岩の小さな石は彼女の指であり、つま先だと信じられています。

持って帰った人が次々と不幸に遭ったといって溶岩の石を返しに来る人が後をたたないのです。

持ち帰りはだめですよ~~~友人は無事でした
両足骨折全治4ヶ月でした。退院したら溶岩を返しに行くそうです。やれやれ
『お願いがあります』 私のブログの中に、【しあわせ♪クリック♪】が 有ります、これをクリックをする事により 財団法人・日本盲導犬協会・盲導犬育成に協力致します。 費用は一切掛かりません・5件有りますので全部クルックして頂ければ嬉しいです。ランキングもクリックお願いします。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK-BACK

TRACK-BACK URL